2010年10月13日水曜日

食べるラー油を自分で作る!

おはようございます。食べラーマンです。今日は初めて朝から投稿してみます。

ちょこちょこ食べるラー油の商品を紹介したりしてきましたが、自分で食べるラー油を作ることもできます。
過剰にこだわらなければ、意外と簡単に作れちゃいますよ。

YouTubeでは食べるラー油の作り方が載っている動画が結構あります。

中でも分かりやすかったのがこちら。
他にも分かりやすく、簡単なのがありますが、あまりに簡易的だと求めている味から遠のいてしまいますので、まぁ10分ぐらいはかけてもいいだろう(笑)、ということです。

韓国産の唐辛子を自分で買うには、意外と各町に点々と見つかる韓国商店だったり、コストコなどの大型店に行けば、簡単に手に入ります。
それかネットでもいいですね。通販で仕入れるのは簡単です。韓国と日本の個人輸入を代理しているサイトなんてもの結構あります。

こちらは辛いだけでなく、コクがある唐辛子です。楽天の中でもたくさん見つかりますね。中でもこれはお手軽で安いです。

自分で食べるラー油を作るので、好きな食材を選べるのがポイントですね。
食感の部分をどう出すか、自分の好みを発見する楽しみにもなります。
アーモンドを入れる人なんてのもいますね。

食べラーマンのオススメは、ビンに入れるときにフライドガーリックを混ぜずに、食べるときに混ぜ合わせた方が、どうせ食感を感じるならば、このタイミングの方が良いです!
シナシナになる前に食べれる、ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿